2022.7.4 開花情報第13号 Flowering information NO13

2022年7月4日  Taken on july 2, 2022. Canon一眼レフ撮影 台風接近中の雨の中撮影。
2022.7.4 あじさい情報第13号を発信します。22年最後の情報です。
 
 今回の写真は、7月2日土曜日、台風接近中の雨の中撮影したものです。
 梅雨が明け、連日うだるような暑い日が続いていましたが、あじさい園の周辺では、幸い何度かにわか雨がふり、あじさいをはじめ草花に甦りの刺激を与えてくれました。ところどころに鮮やかなブルーのあじさいを咲かせてくれました。写真のブルーのあじさいは新しく咲いたものです。あじさい以外の花では、ゴールデンシャワーが満開。文字通りシャワーのごとく涼しげに咲き誇っています。円錐形のヒギリも大分咲きそろいました。木質のコンロンカは、白色のオーロラコンロンカ、ピンク、赤がほぼ満開を迎えています。赤、ピンク、オレンジのコダチベゴニアは相変わらずたくさんの花をつけています。現在でも日に十数名の来園者がございますので当分の間、大人300円、小中高生100円に値下げしてみてもらうことにしました。
 今年の開花情報は今回の13号をもって終了させていただきます。今年も来園者をはじめ、地域の皆さん、マスコミ、SNSで情報発信をいただいた多くの皆さんにご協力をいただきました。心からお礼を申し上げます。まことにありがとうございました。
 7月中旬以降は来年度に向け、早速剪定、雑草取り、お礼肥料、苗床の整備、挿し木、雑草取り・・・とエンドレスの手入れ作業に入ります。
 

2022年7月2日撮影 Taken on July 2, 2022.  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です