2023.6.9 開花情報第9号 Flowering information NO9

6月6,8日撮影 Taken on Jun 6-8, 2023

よへなあじさい園開花情報第9号  大型のブルーダイヤ咲く!今見ごろ!
 
 6月6(火),8日(木)撮影の写真を掲載します。いつもより開花が遅れがちなブルーダイヤ、ビッグホワイトが7~8分程度まで開花しました(下の写真手前はブルーダイヤ)。花が大きく迫力があります。写真のとおり山の斜面一杯にあじさいが咲き誇っています。自慢のあじさい以外の花々も満開です。現在も見ごろは続いています。ただ、梅雨入りのはずですが雨が降らず晴れの日が続き、少しづつ日焼けが出てきました。早めのご来園、ご鑑賞をお願いします。

 家族もつれてくるべきだった!
 8日木曜日に来園された女性が「園を回って感動して涙が出た。あまり乗り気ではない家族に、なら一人で行ってくる、とおいて来たがやっぱり連れて来るべきであった。もう一度家族と一緒に来たいが来週まであじさいは大丈夫ですか?」と話しかけてきました。来週も大丈夫ですよ!と答えましたが、やはりモチベーション上がりますね。ありがたいです。一ヶ月余の花見期間のため、11ヶ月は手入れ作業にいそしんでいます。


 当あじさい園の自慢である熱帯花木が華やかに咲き誇っています。各種ベゴニア(赤、ピンク三種、オレンジ)コートダジュール(紫)、コンロンカ(白)、サクララン(赤・白)、メディニラ・マグニフィカ火の鳥(赤)等々。ウコンサンゴバナ(黄色)、木質のコンロンカの赤、白、ピンクも咲き出しました。



                6月6,8日撮影 Taken on Jun 6-8, 2023

  下は昨年(2022年)のピーク時の写真です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です