2023.5.12 開花情報第4号 Flowering information NO4

よへなあじさい園開花情報4号  開園は5月13日!
 
 5月12日(木)に撮った写真を掲載します。太陽が照り付ける中での撮影ではなかなかあじさいの色が出せません。皆さんの想像力で補っていただければ嬉しいです。園の料金所の周辺はクチナシの甘い香りが漂っていますよ。

 いよいよ明日13日が開園です。あじさいの状況ですが、写真のとおり確実に開花は進んでいます。昨日11日(木)夕方にはNHKさんが、実況であじさい園をしょうかいしていただきました。全体としてはまだ2~3分程度の開花です。予測より若干遅い感じがしていますが、咲きたての新鮮な淡いブルーも魅力的です。
 当あじさい園の自慢である熱帯花木が華やかに咲き誇っています。各種ベゴニア(赤、ピンク三種、オレンジ)コートダジュール(紫)、コンロンカ(白)、サクララン(赤・白)、メディニラ・マグニフィカ火の鳥(赤)等々。


 来園者へのお願い

・土、日、祝日は駐車場が込み合い、公道の渋滞を招き、地域住民にご迷惑をおかけしています。可能な限り、平日の来園、ツアーバスのご利用などのご協力をお願いします。

・問い合わせには可能な限り電話はさけ、ホームページのメールをご利用ください。畑仕事などで、電話が取れない時間帯が多いです。

                         5月12日撮影 Taken on May 12, 2023

  下は昨年(2022年)のピーク時の写真です

2022年5月26日  Taken on May 26, 2022. Canon一眼レフ撮影 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です