2022.5.23開花情報第6号

2022年5月21日  Taken on May 21, 2022. Canon一眼レフ撮影 
2022年あじさい情報第6号を発信します。見ごろのピークゾーンに入りました!
 
 今回の写真は、21日土曜日の撮影です。前回の4号はマクロレンズを中心に撮った写真を掲載しましたが、今回は広角レンズ使いました。
 あじさいは、開花が早いところでは8~9分程度開花し見ごろのピークゾーンに入ったと思います。21日には沖縄タイムスさんが鮮やかな写真入りの記事を掲載してくれました。天気にも恵まれ土曜日、日曜日は大勢の来園者でした。やはりコロナの規制緩和もあり2年ぶりのにぎやかさでした。皆さん口々に「凄い!」「なにこれ、可愛い!」「初めて見た。きれいだ!」・・・等、様々な感嘆の声を上げていました。今日23日(月)めざましテレビでは全国放送で紹介されたとの事。本土からのツアーも企画されているようで、沖縄の観光資源位置づけられております。
 あじさい以外の花、コンロンカ、メディニラ・マグニフィカ、メディニラ・マグニフィカ火の鳥、各種ベゴニア、ビヨウヤナギ、クチナシなどは満開です。新たにフヨウが仲間に加わりました。
 ご来園をお待ちしています。
 今年も皆さまのご協力で安全安心な園運営を目指したいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 

2022年5月21日撮影 Taken on May 21, 2022.  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です