2022.5.09開花情報第3号

2022年5月8日  Taken on May 8, 2022. Canon一眼レフ撮影 
2022年あじさい情報第3号を発信します。5月7日(土)から開園!
 5月7日(土)、開園しました。
 ご覧のとおり、情報第2号と比較しますと開花がずいぶんと進みました。ホームページ用写真の担当としては、撮っていて楽しい時期になりました。
 なお開園時の咲き具合を3~4分程度と予測しましたが、ほぼその通りになっています。連休最後の日曜日、母の日は、琉球新報に今年初めての記事が載ったこともあり結構な来園者でした。
 なお、「満開は?」との質問が多々ありますが、やはり5月20日あたりから6月15日ごろの間になるのではと予測しています。詳しくはこのホームページの開花情報をチェックしてください。
 故母ウトがコツコツと長年かけて育てたあじさいが、毎年期待を裏切ることなくきれいな花を咲かせてくれます。「花を見て怒る人はいない。皆さんが笑顔いっぱいに喜んでくれる。その笑顔を見るのが生きがい。」母の口癖でした。私たち兄弟姉妹、その配偶者、孫たちは、母が遺したものを引き継ぎ、コロナやウクライナ問題など厳しい世の中ですが、少しでも皆さんに癒しと安らぎ、笑顔の時間、空間が提供できたらと手入れに励んでいます。
 今年も皆さまのご協力で安全安心な園運営を目指したいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 

2022年5月8日撮影 Taken on May 8, 2022.  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です