2024.6.4 24年開花情報第7号 Flowering information NO7

2024年、よへなあじさい園開花情報7号  みごろのピーク!
 
 開花は全体的に9分ていどに進みました。まさに今が見頃のピークです。
 あの大雨がうそのように、一転して日差しが強くなりました。雨の心配から今度は日焼けの心配をしています。日焼けの花が混在すると見栄えは低下します。よって、園としては早めのご来園をお勧めしています。

 「呪術廻戦」のエピソード!
 開園前の3月ごろ、福岡から、ご両親とお子さん(成人?)3人の家族連れが来園しました。あじさいは全く咲いてないが?と不思議に思って聞いてみたら、「呪術廻戦」?のストーリーの一場面として我があじさい園が使われたとの事。来園目的はその舞台となった場所が知りたいとの事でした。「呪術廻戦」は有名なアニメだそうで、孫たちに聞いてみたら「当然知っているよ」と無知扱いされました。熱烈ファンにとって登場場面は「聖地」のような場所でその後も、何名かの方が「呪術廻戦」を話題にしていたようです。ちなみにその場所は順路2の入口から数段下ったところ、あじさいが両側に一杯咲いています。可愛い女の子と男の子2人が?カフェを背にはじけるような笑顔で散策路を下っていくカットだったように思います。

 テレビ放送のお知らせ
 RBC 6月12日午後6時台の番組でよへなあじさい園を取り上げるとのことです。ありし日のあじさいオバーも登場するようです。

 来園者へのお願い

・電話での問い合わせが多くなりました。園のホームページには、開園時間、入園料、駐車場、咲き具合、地図などが掲載されています。お知りになりたいことはほぼ載っています。まずはホームページをご確認ください。

6月3日撮影 Taken on june 3, 2024


下は昨年(2023年)のピーク時の写真です

23年6月3日撮影

 一昨年(2022年)のピーク時の写真です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です