2023.4.28 開花情報第2号 Flowering information NO2

よへなあじさい園開花情報2号  開園は5月13日に決定!
 
 当園の開園日は、5月13日(土)に決定しました。情報第1号では5月7日前後と案内していましたが、予測が若干違っていました。その間に鑑賞計画をされた方には申し訳ありません。桜をはじめ他の花の開花は例年に比べて早くなっているのはご存じのとおりです。当園の昨年の開園日は5月7日でした。他のお花と同じように早くなったとしても余裕のある予測をしたつもりでした。あじさいはどうもトレンドには従ってくれないようです。

 あじさいの状況ですが、写真のとおりつぼみが膨らみ、若干あじさいのブルーが表れはじめました。気の早い株にはわずかながら開花したあじさいも現れました。あじさいの中でも、各種のガクアジサイが5分程度開花しました。当あじさい園の自慢である熱帯花木が華やかに咲き誇っています。各種ベゴニア、コートダジュール(紫)、コンロンカ(白)、サクララン(赤)、メディニラ・マグニフィカ火の鳥(赤)等々。


 来園者へのお願い

・土、日、祝日は駐車場が込み合い、公道の渋滞を招き、地域住民にご迷惑をおかけしています。可能な限り、平日の来園、ツアーバスのご利用などのご協力をお願いします。

・問い合わせには可能な限り電話はさけ、ホームページのメールをご利用ください。畑仕事などで、電話が取れない時間帯が多いです。

                             4月27日撮影 

※参考:2022年度の満開時の開花状況です

2022年5月26日  Taken on May 26, 2022. Canon一眼レフ撮影 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です