6月8日はあじさい園コンサートが行われました。コンサートは10回目になりますが、テレビの取材は初めて。しかも沖縄テレビ、琉球放送、NHKと3社の取材となりビックリしました。NHKは9日の夕方放映がありました。RBC,OTVは月~水曜日の間の夕方に放映されるのでは、と話していました。
 出演は常連のアンサンブル・コッカーラ(旧那覇市コーラスクラブ)、ウトの孫・ソプラノの饒平名玲花、同じくひ孫、小林流空手の奥間有の他、指笛演奏家の桐原好枝さんが特別出演し盛り上げてくださいました。奥間有君は小3年生。今年も昨年、一昨年に続き県代表に選出され8月の全国大会に派遣される実力の持ち主。今年もますます腕をあげピシッ!ピシッ!と迫力の演技で会場を沸かせてくれました。
最初から最後まで聞いて下さった皆さん、園内を散策しながら聞いて下さった皆さんありがとうございました。なお、混雑中の園内で音量や調整音に不愉快な思いをしたたとの苦情もいただきました。申し訳なく思っております。次回に向け改善を図りたいと思います。


 
6月8日(日)あじさい園コンサート
 *この写真はコーラスメンバーの新城和子さんの婿、島尻君が撮ってくれました。毎年ご両親を伴って家族で来園し、応援してくれています。和子さんは良い婿、ご両親だといつも自慢しています。
①奥間有君と有君の母、叔母、いとこ達。





日  時  6月8日(日) 13時10分より約2時間30分

場  所  よへなあじさい園内(ウトおばー住宅庭)

出  演  アンサンブル・コッカーラ
(旧名:那覇市コーラス・クラブ)
       饒平名玲花(ソプラノ)、
県芸大翁長剛教授に師事
       奥間有(小林流空手)
 県空手道大会小学校3年生の部で
                           2位。全国大会出場が決定している
(8月)
        
特別出演 桐原好枝 様 指笛演奏(指笛王国で活躍中)
              

音  響  ミュージック・メイト(比嘉吉秋代表)



    プログラム 

 1部  コーラス(アンサンブル・コッカーラ)


    アメリカン・フィーリング
     シクラメンのかほり
      どじょっこふなっこ
       谷茶前(たんちゃめー)
        わらびがみ
         七つの水仙
          もしもピアノが弾けたなら
           竹田の子守唄
            翼をください


 
2部  饒平名玲花(ソプラノ) 独唱

     奥間有(小林流空手)
 空手演武

      
特別出演 桐原好枝 様
              指笛演奏


 3部 コーラス(アンサンブル・コッカーラ)

    
谷茶前
     
てぃんさぐぬ花
       童謡メドレー
        花
         野に咲く花のように
          シクラメンのかほり
           竹田の子守唄
            百万本のバラ
14年あじさい園コンサート
フロントページへ

あじさい園コンサート無事終わる